
渋谷ではたらく経理の告白

ミニマリスト ダイエット スポーツ 簿記 etc.

広告

年賀状も捨てた

ミニマリスト

過去15年分くらいの年賀状とか手紙とか捨てました。

 

これもどなたかのミニマリストの方が「えいやっ」て感じで捨ててらしたので、真似してみました。

 

「もの」には魂が宿っているんですね。だから「もの」は持っているだけで知らず知らずにこころのスペースを埋めてしまい、こころに余裕がなくなる気がするんです。

年賀状とか手紙はその最たるもので、手作り感がはんぱないです。だから捨てられない。

でも、捨ててしまえば何だかほら、気持がかるいかるい。

そもそも年賀状って読み返しませんよね。

 

ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村