惑わず

健康 ダイエット スポーツ 簿記 etc.

広告

日商簿記1級&全経簿記上級④

日商簿記検定1級を独学で勉強しようと思い立ち、初めて揃えたシリーズがこちら。

だけどなんだかしっくりこない・・・・

そこで同じTAC出版から出ているこちらのシリーズを購入。

合格テキスト 日商簿記1級 工業簿記・原価計算 (1) Ver.5.0 (よくわかる簿記シリーズ)

合格テキスト 日商簿記1級 工業簿記・原価計算 (1) Ver.5.0 (よくわかる簿記シリーズ)

と、話は簡単ですが、当初からすんなりと受け入れられなかったのです。

私が最初に使っていた「スッキリわかる」シリーズは、イラストあり、文字大きめ、キャラクター豊富、といった感じで読者を

飽きさせないような工夫が随所にある感じのものでした。

それに対し「合格テキスト」シリーズはイラストなんか無いし、文字も比較すると小さめ、いかにも教科書って感じでした(いや、それで当たり前なんですけど・・・)

だけど熱心に立ち読み(ノ_-。)していると、「スッキリ」ではわからないことが、スッとわかるような感じがしました。
受かるためにしょうがないということで、この「合格テキスト」シリーズを購入し、結果2種類のテキスト群をフルコンプしてしまったのです。

全てのテキストを並べるとすごい長さでした。

ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ

にほんブログ村