
渋谷ではたらく経理の告白

ミニマリスト ダイエット スポーツ 簿記 etc.

広告

ミニマリストのスポーツ

ミニマリスト

「ミニマリストのスポーツ」なんてものはないです。多分。

 

わたしのやっているスポーツは

①ボクシング

②ランニング

③ボルダリング

です。

ボクシングといってもボクシングジムに行ってスポーツ感覚でやっているだけで、殴りあったりはしないです。1回の練習で1~2キロ体重が減ります(全部水分)

ランニングは主に出勤前の早朝に5~6キロ程走ります(毎日じゃない)

ボルダリングは最近始めたばかり。BMI24のわたしは登るにはちょい重め。

ボルダリングの理想BMI22目指して減量していきます。

そのためにもボクシングとランニングを頑張ります。

 

ところで

ボクシング→殴る

ランニング→走る

ボルダリング→登る

全てシンプルな動詞ひとつであらわせるスポーツです。

これはミニマリストにぴったりだ。と今思いつきました。

例えば他のスポーツは

サッカー→蹴る→ゴールにいれる

二段階必要です。

 

知らず知らずにミニマムなスポーツを選んでいるようです。

 

ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村