惑わず

健康 ダイエット スポーツ 簿記 etc.

広告

日商簿記1級&全経簿記上級⑦

日商簿記検定1級を独学で勉強しようと思い立ち、テキストもバッチリ揃えた私ですが、インプットした情報はアウトプットしなければならないので、問題集を購入することにしました。

TAC出版の「合格テキスト」シリーズをメイン教材として使用していたので、同じくTAC出版の「合格トレーニング」シリーズの問題集を揃えました。

合格トレーニング 日商簿記1級 商業簿記・会計学 (1) Ver.11.0 (よくわかる簿記シリーズ)

合格トレーニング 日商簿記1級 商業簿記・会計学 (1) Ver.11.0 (よくわかる簿記シリーズ)

この「合格トレーニング」と「合格テキスト」はお互いにリンクしており、「合格テキスト」の進捗度にあわせて「合格トレーニング」の問題が構成されています。

内容は論点ごとに難易度が別れており、基本から応用まで網羅しています。
「合格テキスト」とリンクしていますので、商業・会計、工業・原計あわせて6冊のボリュームがあります。

私が、通常の学習で使用していたのはこの「合格トレーニング」だけでした。
大体2回くらいは回して(間違えたところは何ども何ども・・)勉強しましたが、検定試験に関して言えば90%以上はこの問題集でカバーしているのかなという印象でした。

ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村