惑わず

健康 ダイエット スポーツ 簿記 etc.

広告

日商簿記1級&全経簿記上級⑩

全経上級も何とか合格しました。

f:id:muramurataketake:20150503181339j:plain

会長は麻生太郎だそうです。

 

税理士試験の受験資格が得られるという点では日商1級と同じですね。
だいたい日商生の3割くらいが全経にチャレンジするそうです。

全経上級の学習は日商1級のテキストでほぼカバーしていると思いますので、そのまま使用してOKだと思います。私もそうしました。

そして過去問題集は必ず問いてください。できるだけ多く問いておくと良いかもしれません。

なぜなら、何回も何回も類似の問題が出題されるからです。
コレを落とすともったいないです。

私の使っていた過去問はこちら。

合格するための過去問題集 全経上級 '15年7月・'16年2月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)

合格するための過去問題集 全経上級 '15年7月・'16年2月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)

 

今回も独学で勉強してましたが、大原の模擬試験に申し込んでみました。

そちらについてもレポートします。

 

ランキング応援お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村