惑わず

健康 ダイエット スポーツ 簿記 etc.

広告

日商簿記1級&全経簿記上級⑱

試験当日のはなし。

1級の試験は1時間半、休憩、1時間半 とう構成になります。
2級までは2時間一本勝負でしたね。

さて、前半の商会が終わって10分くらい休憩があるわけですが、ここで一息つこうと、タバコ吸ったりコーヒーを飲んだりする人もいるとおもいます。

しかし、ここでカフェインやニコチンを摂りすぎて、午後の試験が始まってしばらくして、尿意、便意をもよおすことがあります。←別の試験で私は経験しました。

途中のトイレ退席は認められないと最初に告げられるはずですので、こういったことで集中が切れるのは、あまりにもったいないことです。

自分の体調のリズムをよく知った上で、休憩を含めた前後半の試験全体で考えて当日は望むとよいでしょう。

 

ランキング応援お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村