惑わず

健康 ダイエット スポーツ 簿記 etc.

広告

日商簿記1級&全経簿記上級⑦

日商簿記検定1級を独学で勉強しようと思い立ち、テキストもバッチリ揃えた私ですが、インプットした情報はアウトプットしなければならないので、問題集を購入することにしました。

TAC出版の「合格テキスト」シリーズをメイン教材として使用していたので、同じくTAC出版の「合格トレーニング」シリーズの問題集を揃えました。

合格トレーニング 日商簿記1級 商業簿記・会計学 (1) Ver.11.0 (よくわかる簿記シリーズ)

合格トレーニング 日商簿記1級 商業簿記・会計学 (1) Ver.11.0 (よくわかる簿記シリーズ)

続きを読む

経理に必要なスキルってなんだろう①

わたしは経理部の採用の面接官(ぺーぺーですけど)の経験もあるので、その辺のことを。

当時、とっても仕事が忙しくて、わたしと一緒に仕事をしてくれる人を採用してくれることになりました。

先輩社員が「きみと一緒に仕事するひとだからきみも面接官やってくれ」ということで、「採用」という仕事に関わることになりました。

続きを読む