惑わず

健康 ダイエット スポーツ 簿記 etc.

広告

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記1級はオーバースペックか?

「簿記1級」って検索すると、オーバースペックとかプライドが高いとかいう検索結果がまぁまぁ出てくる。 プライドが高い、は個人の問題なのでその人次第だがオーバースペックとはどういうことなのか考えてみたい。 おそらく能力を持て余す、発揮する場所がな…

ICLという超絶技巧について、その実態と費用そして所得税還付まで ※2019年4月追記しました

※2019年4月追記しました(下段) 私がICLという手術を受けて3年が経とうとしている。 ICLとはImplantable Collamer Lens の略称 で、視力の矯正のために目の中に専用のコンタクトレンズを埋め込む手術です。 手術は両目30分ほどで終了し、当日そのまま…

遅延型フードアレルギー検査

遅延型フードアレルギー検査を受けた。 karadaclinic.com 今も昔も世間も自分も己の体に関する興味が尽きない。 遺伝子検査やダイエット、健康食品などテレビ、雑誌などでは事欠かない。 私もそんな類で、食生活の改善を考えていた頃この本に出会った。 ジョ…

経理への転職

なぜ経理? 経理の前は? 経理への転職活動 経理の仕事 経理の年収 経理へ転職したい方へ なぜ経理? お金。特に会社をはじめ、世の中のお金の流れを知りたかったから。 当時の私の頭だと、その職が「経理」だった。 経理の前は? 芸能関係のマネージャー。…